2021年08月27日

チーズタッカルビ麺

チーズタッカルビって、食べたことありません。

名前は知ってますが。

で、こんなのがあったので買ってみた。

チーズタッカルビ麺


韓国風汁なし炒めヌードル。


チーズタッカルビ麺


袋裏の調理方法ですが、①の絵、250ccの水はもっととっても少ないです。

麺を入れても厚さの半分くらいしか無い。

よって約1分30秒茹でても柔らかくならない。2分茹でました。

チーズタッカルビ麺

その後、液体のソースをぶっかけてひたすらかき混ぜ。水が無くなります。

で、火を止めて付属の粉末チーズ投入。

チーズタッカルビ麺

思ってたよりチーズ多かった。ちょっと固まってたけど。


完成。お好みの野菜や具は入れていません。「イメージ」とは当然違う。

チーズタッカルビ麺


しょっぱからず、そこそこの辛さで、思ってたよりは旨かった。

本当のチーズタッカルビを食べられる日は、いつか。


袋の鶏が食ってるのがそれか?何で鶏?


Posted by kai at 19:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。