2013年11月20日

マレーシアの旅

マレーシアは実は二度目なのですが、前は最北端にちょこっと渡っただけ(シンガポールのついで?)。今回はきちんとクアラルンプールから入国です。到着は日暮れ。空港から都市部まではかなりの距離。それは世界で二番目という(一番は日本!)。途中で夕食。マレー料理だそうだ。マレーシアの旅

二泊するホテルはツイン。先輩と同室。さっそくパソコンを広げ、メールのチェックとFB閲覧。
WiFi利用出来、まあまあの繋がりよう。マレーシアの旅

翌日はわざわざ鉄道にて古都マラッカに移動。かなりゆったりと走ります。近くの席にはインド系の姉妹が。おっさん集団は酒を飲み、くっちゃべり、はずかしい・・・。マレーシアの旅

マラッカ駅は出来て間もないようで、近代的でキレイ。
マレーシアの旅

ゴム農場を視察。というか、勝手に見学。マレーシアはゴムの大産地だったが、近隣の後進国の安いゴムに押されているらしい。高品質なのは変わらない。何か、日本のような。マレーシアの旅



Posted by kai at 18:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。